ROPPONGI.mobi

ろくモビ

Read Article

ミトス 六本木の高級クラブ体入の流れ!

ミトス 六本木の高級クラブ体入の流れ!

先日のお盆休みに夜の仕事さがしの為に上京し「ろくモビ」へ面談にお越し頂いた女性が何名かいらっしゃいました。
GWやお正月とは違い、お盆は六本木のキャバクラ・クラブ・会員制ラウンジともに昨今は営業しているお店も多く、上京を計画する女性にとっては事前にお店や住まいを決めるための一時的な上京に、もっとも都合の良い長期休みとなっています。

地元福島でキャバクラに勤務するW.Aさんもそんなひとり。
都内に泊まるところもあり、遊びに行く感じも含めての一時上京だったようです。

「ろくモビ」スタッフとのLINEでのやり取りで、
東京滞在予定の最後の日に話しだけでも…ということでしたので、六本木駅で待ち合わせ。

W.Aさん面談開始直後には、ちょっと警戒してる?
そんな感じも見受けられましたが…..話していくうちにすぐに信頼をして頂けたようで、
「お話しを聞いてみるだけのつもりでしたが、今週末まで都内にいることにします!今日このまま面接に行ってみたいです!」

いくつか提案させて頂いた中で、W.Aさんが興味を示してくれた高級クラブ2店舗と、有名なキャバクラにも行ってみたい!とのことだったのでキャバクラ1店舗へ、同行して面接へ!

ミトス!六本木を代表する高級クラブ

高級クラブ 六本木ミトスへは3店舗の面接としてオジャマしました。
今年5月にメインホースをリニューアル(改装)したばかりの、あまりに有名過ぎる六本木高級クラブ「ミトス」の店内画像です。六本木ミトスの通路六本木ミトス六本木ミトス 高級クラブのシャンデリア「天井たかぁ~い!!すごいシャンデリアですね!」
この前の2店舗でも同じように感激してくれていたように見えましたが…このミトス六本木の圧倒的な迫力にかなりテンション上がった!と、同時にちょっと緊張し始めてしまったようです。

六本木三丁目の三経41ビル地下に入る六本木クラブ ミトス。「ろくモビ」でもお馴染みの超!が付く有名高級クラブです。

「ろくモビ」スタッフの今までの経験上、店見・面接の為にひとたびこのクラブ ミトスの店内に足を踏み入れた女性は、かなり高い確率で、
「ステキです!ここで働きたいです!」
と、なるお店です。
店内を見てみるだけでも十分価値があるお店…それが六本木ミトス!です。

週末までは都内にいることを既に決めていたW.Aさんは、この翌々日にミトスへ体入してみることになりました。

ここで、
・体入の日って何時にお店に入ればいいの?
・ヘアーセットとかはどうすればいい?
等々、実際に体入をしたことがない方の為に体入当日の流れを簡単に記載してみます!

六本木ミトス!体入当日の流れ

18:00ちょっと前に六本木に到着

ここで、ヌーブラを忘れたことに気付く!
「ドレスを持ってきたのに、ヌーブラ忘れました!どこかで買えませんか?」
はい!そんな時は、六本木ドン・キホーテです。
あ、場所がわからないですよね??はい、ご案内しますので急ぎましょう!(かなり安く売ってます)

ヘアーセット

六本木ドンキからそのまま、セットサロン「Lily・リリー」へ!
セットサロンLily(リリー)はミトスとは同じ六本木三丁目となる「エルサビル」の4階にあります。六本木ミトスのホステス!セットサロン「エルサビル」はキャバクラ「グローブ」や、高級クラブ「ジュリエッタ」が入るビルでミトスとは徒歩で数分程度。
お店からすぐ近くということもあり「ミトス六本木」のホステスさんもかなり利用してますね。(タウン情報・セットサロンに「Lily・リリー」さんのページ作成しました!)

いよいよお店へ

20分弱でヘアーセットを完了し、そのままミトスへ!(W.Aさん、既にかなりドキドキ、緊張した面持ち…。)
18:30ちょうどにミトスに到着!

必要書類への記入

年齢確認の為の身分証明を提出し、必要となる書類に記入します。
この記入する書類の数は店舗によって異なり、かなり多いお店もあります。
(管轄警察の指導もあり、六本木では書類一つでもかなりキッチリとやるお店が多いです)六本木ミトス 高級クラブ体入※この前後にロッカーへ案内されて着替えます。

体入前の説明

簡単なテーブルのマナーから、規則や各種ルールの説明、店内の案内など‥、
約1時間程の時間をかけてしっかりとした説明があります。
ミトスのスタッフさんは、一区切りごとに「ここまでで、何か分からない部分はありますか?」と確認をしながら説明を進めます。クラブ ミトス面接・体入ちなみに、W.Aさんは見ていて心配になるくらいガチガチに緊張しながら説明を聞いてらっしゃいました..。

初めて席へ着く

20:00になり営業スタート。
すぐに付くことはあまりありませんが、、いよいよ緊張の瞬間です!
実際にお客様の席につきます。
クラブの場合にはメンバー(つけまわし)のスタッフより、このお客様のお名前や、このお客様の係は誰か?指名は誰か?など簡単に説明をされてから着く場合がほとんどです。

こんな感じで体入当日はスタートします。

いつくかの席をまわり、場合によっては席に着く合い間などにもスタッフさんと軽くミーティングをしたりもしながら、体入日を終えます。
最後は全額日払いとなる体入のお給料をもらい、送りで帰る。
店によってはちょっと早めに最後の席から呼ばれてスタッフさんと軽くミーティング、または送りが出るまでの時間を使って軽くミーティング、といったケースもあります。

体入日の店入りの時間が違うのは?

体入当日にお店へ入る時間、
これは実はクラブ・キャバクラ関係なくお店によってかなり違いがあります。(系列店でも違います)

例えば、
・ヘアーセットを済ませて19:30までに入る、
・18:45までに入ってからヘアーセットを店内でやる、
・19:30までに入ってからヘアーセットを店内でやる、
‥等。
全く違います。
店内でヘアーセットができるかどうか?によっても変わってきますが、
一番はお店によっての考えた方の相違によるものです。

体入と言えども、お仕事に入る前(営業前)にしっかりと時間をかけて多岐にわたるさまざまなルールや、心構えなどを説明するか?否か?

20:00からの営業だとすると、
18:30にヘアーセットを済ませて入れば約1時間半もの時間があります。
この時間を使って書類などを記入するだけではなく、かなり細かな部分までスタッフがキッチリと説明する!それが終わるまでは席にはつかない!

逆に、
同じクラブでも19:30までに入って、そこから店内でヘアーセットするお店もあります。
この場合は、体入日の席につく前だと緊張している女性もいるし、いろいろ説明しても頭に入りはしない….なので、細かな部分は後で説明するとして、体入当日の営業前はあえて必用最低限のことだけにする!

どちらが良い?とは、一概に言えません。
両方とも正しいと思いますし、一番はその体入する女性がどう感じるか?だと思います。

クラブ ミトスの場合、
体入と言えどもしっかりと時間をかけて説明する…つまり前者。
いかにも一流の高級クラブらしい…と言えます。(体入でここまでスタッフがキッチリとやるお店は意外と少ないです。)

もちろん、体入する女性に経験があるかどうか?によっても変わってきます。
未経験の女性ですと、水割りの作り方!灰皿のかえ方!等から指導する時間が必要となってきますので…。

私たち「ろくモビ」スタッフについて

ミトスで六本木初の体入をし、人生初の高級クラブを経験したW.Aさん。
実は、W.Aさんは面談にお越し頂いた日は、お母様とご一緒にいらっしゃいました。
面談日の当日に、LINEで「今、六本木に向かう電車の中です。母が一緒なんですが…いいですか?」との連絡が。
六本木に行くことすら初めて!とおっしゃるW.Aさんを駅近辺まで迎えに行き、まずはお母様にご挨拶!
この、お母様とご一緒にいらっしゃる…というケース、
もちろん多くはありませんが、たまにはある事なんです。(過去1度だけ、お父様とご一緒に来られた方もいました)
今、このブログを読んで頂けている皆様もやはりご不安ですよね?私たちがどのような人物なのか?本当に大丈夫なのか?
私たちは厚生労働大臣より許認可を得る、正式な職業紹介業者となる法人です。
スタッフは、元六本木キャバクラの店長・元西麻布会員制ラウンジのスタッフ・元六本木クラブの女性キャスト・ホステス!‥等、まさに六本木とその近隣エリアに根付く・このエリアのプロと言える経歴を持つ面々で構成されています。
そして、何よりも!
(自分たちが言うのもなんですが…)
良い意味で、夜の業界らしからぬ私たちの職業紹介業に対する真摯な姿勢こそが、各店舗・大手系列グループ様より絶対的な信頼を得ることができている要因である!と、信じて日々の活動に取り組んでおります。

W.Aさんは、
この体入へ来るにあたりお母様よりこう言われてきたそうです。
「どうせやるならナンバーワンになりなさい!!」
そしてもう一つ、
「あの紹介業者の人たち、いい人たちでよかったわね!」
この一言、、嬉しいです…涙

W.Aさんのお母様、先日はわざわざ六本木までご足労頂き誠にありがとうございました。
もし、娘さまが上京を決心し、本格的に六本木で働くことになった際には私たち「ろくモビ」スタッフが全力でフォローさせて頂きます!

W.Aさん、いろいろと考えるところもあるかとは思いますが、
近日中にまた「六本木」でお会いできると信じて、、お待ち申し上げております!

六本木高級クラブ「ミトス」に体入してみたい!六本木ミトスのゴージャスな店内を見てみたい!
24時間いつでもOK!下記よりお気軽にご相談ください!
ミトスを詳しく見る
相談窓口
LINEで問い合せ! @6mobi

Return Top