ROPPONGI.mobi

ろくモビ

Read Article

ビゼ ルミナス・bisser LUMINOUS来週(月)赤坂にオープン!

ビゼ ルミナス・bisser LUMINOUS来週(月)赤坂にオープン!

※2015年10月10日、赤坂ビゼ ルミナスは閉店しました。

当サイトろくモビでも幾度となくご紹介してきた、赤坂の新店bisser LUMINOUSビゼ ルミナス)が来週の27日(月曜日)にいよいよオープンです。

六本木ビゼをはじめ数多くの店舗を展開する業界大手insou東京(インソー)初の赤坂出店ということもありオープン前よりかなり注目されているようです。あらゆる媒体、他社紹介業者様のサイトやブログなどで紹介されています。

「赤坂にオープンする新しいビゼは私服のラウンジ」←これが、まだオープンもしていないのにすっかり浸透しているかのようですね。
このあたりはさすがインソーさん!と言えると思います。

ろくモビからの紹介で来週のオープン初日より入店が決定している女性が数名おり、昨日も遅い時間に面接の為に赤坂ビゼ ルミナスへ行ってきました。
ここ2ヵ月前後の間、ビゼ ルミナスの面接に同行する為に、こんなに近いのにめったに行くことがない「赤坂」という街に頻繁に行くようになりましたが、行く度に人の多さに驚かされます。六本木より多いのでは?と思うことも多々あります。
ただ、一点違いがあるとしたら赤坂は街のピーク時間は早いです。夜10、11時ごろはヒトで溢れかえっているのに、12時過ぎて終電がなくなる頃には一気に街は静かになります。
このあたりは六本木と明らかに違うところですね。

そんな街「赤坂」のど真ん中に新店としてオープンする赤坂bisser LUMINOUSビゼ ルミナス)の詳細を可能な限り記載します。
まだオープンもしていませんので、決められているシステムなどは別として、雰囲気的なモノなどは開けてみなくちゃわからない!というのは否めませんが、、
この2ヵ月あまりの間に面接してきた中で、なんなとくこんな感じになるだろう….というろくモビなりの予想も含めて…。

ビゼ ルミナスの店舗情報

営業は、月曜~土曜。
時間は19:00~1:00まで。

場所は、
港区赤坂3-15-12 フォーラム赤坂ビルB1F

赤い印がbisser LUMINOUSが入るフォーラム赤坂ビル。六本木からはタクシーワンメータ圏内です。
隣りのビルにはBADD GIRLSバットガールズ)の赤坂店が入っています。
18767

ビルの外観です。

18727

この階段を下るとビゼ ルミナスがあります。

18725

当サイトでも何度か紹介しているゴージャスなシャンデリアが特徴的な店内です。
18764
写真だけだとどれくらいの規模のお店なのか?今一つお解りにならないと思います。(先日面談ににお越し頂いた女性も写真からの印象で「もっと大きいと思ってました」と言ってました)
赤坂bisser LUMINOUSビゼ ルミナス)は「六本木」の基準で言うと小箱になります。
ただ、赤坂の基準で考えれば「中箱」の中の小さ目なお店、ということになると思います。

私服ワンピース系

衣裳は「私服」です。
正確には「私服ワンピース系」というコンセプトとなりますので、デニムやパンツ、ブーツ、レザーといったあまりにもカジュアル過ぎるモノはNGとなります。
若干の規制はありますが、あくまで「私服ラウンジ」ですので逆にドレス等のキャバクラっぽい衣裳は禁止となります。
さらに、
私服系のお店にも関わらず貸衣裳の用意もあり、これも当然ワンピース。
キャバクラの貸衣裳「ドレス」ではなく、「私服っぽいワンピ」を店側が用意する….これは店側のセンスが問われますね。
ドレスなら仕事着として少々気に入らなくても抵抗ないと思いますが、私服に見えるワンピ、となると話しが違ってきそうな気がします。センスないワンピ揃えたりしたら誰も着てくれないのでは??
この辺りはお店のスタッフさんも十分承知しているようで、貸衣裳は「スタイリストさんが厳選したモノで、最低でも2万円以上はするワンピース」と決めているとのこと。

センス良い可愛いワンピとか揃っていたら嬉しいですよね。
そもそも、
いくら私服勤務とはいえ昼間、学校や職場にいつもいつも可愛い服装で行けるものではないでしょうから、私服勤務なのに貸衣裳がある!というのはもしかしたらポイント高いのかもしれません。

充実のメイクルーム

ヘアーセットの強制は当然ありません。
ドレスは着ないのですからハデなアップとかにしたらむしろ変ですし….。
ですが、実は店内でヘアーセットをやってもらえます。有料ですがセットサロンなどに行くより安い金額なので、たまにはやってみると気分が変わって良いかもしれませんね。
さらに、
店内には自分で髪型・ヘアーをセットしたり手直ししたりできるスペースが設けられています。
1872318724
オープン直前なのでちょっと段ボールなど散らかってますが…このメイクルームにはヘアーアイロン「ピン」「カールローション」「スプレー」などが完備されて、女性達が自由に使えるようにするとのこと。
これは便利ですね。
(この手の要望はクラブやキャバクラでも意外と多い、と聞いたことがあります)

送り

港区と隣接する区、つまり目黒区、品川区、渋谷区、中央区etc‥は全て700円。
同系列グループの送りはかなり遠方まで出ます。
ただ、このコンセプトで場所が赤坂ならば、終電帰りでも十分稼げるとは思いますが。

基本的な給与システム

簡単に言うと二つの異なるシステムを選択する形です。
1、時給+ドリンクバック+場内指名+本指小計売上バック
2、指名・同伴数によるポイントスライド(保証期間あり)

1、は主に未経験の女性や、シフトの少ない女性、同じような私服ラウンジ出身者向けのシステム。
2、はガッツリ稼ぎたい女性向けのキャバクラと同じシステム。

異なる2つのシステムが混在する、イイとこ取りした給与システムと言えると思います。
当然、容姿によってもベースとなる条件は変わってきます、今はオープニングでより良い条件が引き出しやすい状況にあります。

客入り・客層

まだオープン前なのでなんとも言えませんが、前述の通りとにかく赤坂という街はヒトが多いです。
そしてそのほとんどが近隣でお仕事をされているであろうと容易に想像できる大人ばかりです。(週末の遅い時間帯の六本木とは全く異なります)
つまり、現在キャバクラなどであまり飲み歩かない層かもしれないが、取り込める可能性は十分にあるということになります。
この辺りは六本木を代表するブランド「bisser・ビゼ」から派生したカジュアルラインとしての知名度と、同社のブランド化戦力に期待です。
もう一つ、
赤坂というのはご存じの通りテレビ局「TBS」の街でもあります。
六本木に業界人が多い..というのは、この赤坂TBSの存在もかなり大きいと思われます。
赤坂の業界関係者、夜は六本木・西麻布へ飲みに出ているが、すぐそこにイイ店できたらしい…とウワサになれば、間違いなく足を運んでもらえると思われます。

ラウンジで働く女性はお客?

ラウンジとは働く女性も「お客様」扱いなので働きやすい!これを聞いたことがある方多いのでは?
昨今、西麻布恵比寿六本木で「流行り」となっているラウンジでは、
お店のスタッフは女性が出勤(来店)してきたら「おはようございます」ではなく「いらっしゃいませ!」と挨拶するお店もあります。
(これ、実は以前よくあった無許可営業店が抜け道として使っていた手法の名残でもあったりするのですが…現在はほぼありません)

同じ「私服」で働ける「ラウンジ」でも、
働く女性をお客様寄りとして接する店と、
働く女性をキャスト寄りとして接する店があり、
一言で「ラウンジ」と言ってもその度合いは店によって大きく異なりバラバラです。
中には服装が私服というだけで、他はキャバクラそのものというお店もあります。

来週オープンする赤坂bisser LUMINOUS(ビゼ ルミナス)はどちら寄りになるかと予想してみると、おそらく真ん中よりちょっと「働く女性をキャスト寄りとして接する」側に寄った雰囲気になると思います。

キャバクラでの経験しかない女性にとっては「ナニこれユルくて気楽」
ラウンジでの経験しかない女性にとっては「ちょっとキャバクラっぽい!」

ここも、ある意味イイとこ取りを狙ってるのかもしれませんね。

bisserブランドの展開

以前もこのブログに書きましたが「ビゼ ブランド」はこの後立て続けに他地域への展開を予定しており、約2ヵ月ほどで「池袋」「恵比寿」と、それぞれまた違うコンセプトの「bisserセカンドブランド」としてオープンしていきます。
ろくモビでは池袋はエリア対象外ですが、7月に予定されている「恵比寿BISSER HOUSEビゼ ハウス」は対象エリアとなりますので、既に募集を開始しております。現在はまだ恵比寿bisserの店内を見ることはできませんので六本木で面接する形です。


bisserのカジュアルライン ブランドとしてオープンする赤坂ビゼ ルミナス
新店のスタートラインというのは気分的に楽でいいモノですよ。後から入って出来上がってしまっている中に入るのとは違いますので、全然気が楽です♪
オープンは来週の月曜ですが、まだしばらくは一期生みたいなものです。
終電帰りや週1出勤シフトも全く問題ありません!そんな気軽な新しいお店で学校帰り・お仕事帰りにアルバイトしてみてはいかがでしょうか?
ご応募お待ちしてます。

赤坂、六本木、西麻布、恵比寿の会員制ラウンジで働いてみたい!そんな貴女は下記よりお気軽にご相談ください!
bisserルミナスを詳しく見る
相談窓口
LINEで問い合せ! @6mobi

Return Top